近況報告☆彡

こんにちは、原真紀子です。

 

新しくこちらのブログを初めるにあたって、まず最初に簡単に近況報告を。

約3年前にスタート致しました、自宅の一室での小さなヒーリングサロン「メアリー・デール」は、現在お休みをいただいております。

(ご希望やお問合せがございましたら遠慮なくご連絡くださいね。

 makimarydale☆gmail.com ←☆を@に替え送信してください)

 

そして、この5月には三男を出産しました。

 

私の中で大きく価値観の変わったここ1年。

今まで目標にしてきたことも、私にとって素敵だな、すごいな、こうなりたいなと感じていたことも、これが良いこと・正しいこと・すべきことだと思ってきたことも。

あっという間にひっくり返って、わけがわからないままに必死に自分を立て直すことだけにまずは集中して、手放して手放してでも諦めきれずに戻りたくなったりもしつつまた手放して。

 

残ったのは、「私はもう十分楽しんだ」「これ以上欲しいものもしなきゃいけないこともない、もう十分に満たされてた」ーそんな、ただただ穏やかな、静かな気持ちでした。

そんなことを感じるなんて、もしかしたら私はこの出産で人生終えるんじゃないか!?なんて本気で頭をよぎる程で。

ふいに大切に思う人には感謝の手紙を書きたくなり、涙と鼻水にまみれながらじっくり一つひとつ、思い残すことのないようこれまで言葉にしてこなかった想いを文字として紡ぎ出し‥た時の気持ちもとても懐かしいのですが、結果はまぁなんてことなく無事に生まれました(笑)

 

「自分らしく生きる」「本来の自分らしく輝く」などというところをずっと探求し続けてきた訳ですが、気付けばそれすらも自分に何かをまだ付け加えようとする、何かになろうとする、まだ足りないと求めようとする、欠乏感からの行動へと知らず知らずに向かってしまっていたことを私に気付かせてくれた、そんな時間の中にいました。

 

「引き寄せ」や「願望実現」などについても夢中で研究していたこともありましたが、今私が思うのは、それらの実践で望んでいることが叶うのも事実だけれど、叶うことが幸せかどうかはまた別だということ、本当に自分にとって必要でないことであれ瞬間的には叶ったように見えたとしても、身の丈に合っていないものはすぐに手のひらからこぼれ落ちてゆくものだということ、そしてそれでいいのだとわかるための、学びのプロセスとして直感やワクワクに従うといいというだけのことで、直感やワクワクがいつでも‘正しい’わけではないということー

そんなこんなの、やってみて転んでもみたからこそわかった、愛しく大切な経験たちからのギフトの数々です。

 

また少しずつ、言葉にして、形にしていけたらなという想いでこちらに書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします☆彡