守られて、今があること。

すっかりご無沙汰していました。

2022年もよろしくお願い致します🍀

 

 

七夕ってなんか好きだな~♪などと

前回ブログにも書きながらワクワクとのんきに

していたところが、その七夕の日に。

 

交通事故に遭い、14年間を共にしたムーブとも

一瞬にして思いがけずお別れすることとなりました。

 

交差点を青信号で車で走行していたところを

赤信号で出てきた車とまともに衝突した割には

ケガは頸椎捻挫と左手のしびれだけで済んだのは

運が良かったとしか言いようがなく、

また子ども達もちょうど乗せていない時だったりと

本当に守られていたなぁと感謝するばかりです。

 

ちょっとした事故ならこれまでにもあったものの、

レッカー車を自分で手配したのも初めてなら

弁護士さんに依頼をするのも初めて。

 

過失割合0:10の場合には、自分の保険会社に

示談交渉に入ってもらうことはできないため、

自分(か弁護士)が直接交渉する必要があるとか、

相手の保険会社は全部は提示してくれないけれど

本来補償してもらえる部分はどれとどれだとか。

 

今まで知らなかったことも色々と調べたり、

一つの事故にもこんなにも多くの方が

関わって下さっているのだなぁと初めてわかり

多方面からお世話になることもたくさんで。

 

慣れないことばかりで四苦八苦していましたが

とてもとても勉強にもなった出来事でした。

 

 

とにかく、

命が助かったこと。

生きていられたこと。

 

 

色んなものに守られて自分が今あることを

ありがたく忘れずにいたいと思います。