2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独を知っている強さが好きです

あなたにも こんな風に 孤独を感じる夜が きっとあるのかな、と思います。 ほんとうは 頭の中を全部 誰かに話してしまいたい けれど 思ったように受け取ってもらえるとは限らなくて 言葉にしてしまうと 想いがどこか形を変えてしまって ほんの一握りも伝わら…

どっちも大事に、どっちにも優しく。

以前の私は、自分ものを人からちょうだいと言われたら 「あげなーい、だって私のだもん」 と言うことが多かったと思います。 もっとその前は、 ほんとうはあげたくないけど我慢して、 ちょっと不機嫌になりつつためらいながらも「‥いいよ。」 嫌だなんて言う…

頭でわかっちゃいるけどやめられない

昨日は、苦しくしんどくなってきてるなら もうそこから降りてみてもいいのかも なんて もっともらしいこと書いてはみたものの。 それじゃ、とすぐに降りられるほど 人間そんなに強くないこともよーくわかってる。 私が、そうだったから。 自分はそんなことで…

あんまりキラキラ、がんばり過ぎないでね☆

「意識が高い」のもとってもステキなこと。 私も、それまであまり気にしていなかった 「自分らしく生きること」とか 「自分を大切にすること」とか それに、体のケアだったりファッションだったり メイクやネイルや身につけるものや身の回りのもの、 食べる…