七夕の星〜会えない時間がくれるもの

七夕の、星形のおせんべいをいただきました⭐

 

5〜6年ぶり!?に会う友だち。

でも会えば一瞬で時間が戻ったみたいに

変わらずあの頃の続きみたいに。

 

離れていても、会わなくても、奥底にどこか温かい

安心や信頼が初めから流れているような。

そんな風に感じられる貴重な出逢いがありがたく。

 

七夕も、会えないからこそ

会えたその時の大切さ。

喜びもひとしおなんだろうなぁと空に想いを

馳せながら。

 

チョコビみたいだねー♪と喜ぶ子どもたち(笑)

 

 

 

人生に流れるバイオリズムの中にあっては、

普段は人といるのが好きな人でも

どうしても

なぜか一人の時間を過ごすことになる、

人が離れたり別れたりすることが重なる、

孤独を感じやすい状況や環境に変わる、

そんな時期が何度かやってきます。

 

世間や周りからも切り離されて

自分だけが暗いスポットライトの中で

しーんと膝をかかえて座っている…みたいな

自分の中ではイメージなのですが、

ひたすら耐え忍んだり

悲しみや苦しみに泣きわめいたり、もがいたり、

不安や焦りで張り詰めたり余裕を失い

知らず知らずのうちに精神追い込まれていたり。

 

 

表に見えないだけで、みんな、あります。

 

 

しんどいけれど、

そんな孤独を過ごしたからこそ感じられる

人の優しさや温もり。

会えること、繋がれること、

心通じたと感じられた時の、嬉しさ。

 

会えないからこそ会いたくなるし、

当たり前じゃないと身にしみたからこそ

もっと大切にしたくなるし思いやりたくなる。

 

 

そう思うと、

会えない良さ、もまた良いのかも知れないね。

 

そんなこと言ってる猶予はない!って時や、

それでもやっぱり、できるなら、

会いたいものは会いたい!

も、あるんだけどね。

 

 

 

七夕、なんか好きです❤🎋

 

 

 

みんなが、あなたが、

奥底で穏やかな安らぎでつながっている

ほんとうに会いたい人に会えますように🌟