2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な自分を注ぐところは

だからといって、 素晴らしいところだけ100%!でできてる人が どこかにいるというのじゃなくてね。 人間であれば怖れも誰しもが持っているし あなたも私も、弱いところは必ずあります。 それでも、 その自分の弱さときちんと向き合える人は 怖れている自分を…

本当に素晴らしい人、大切な人

その人は本当に あなたにとって大切な人ですかー 私はずっと勘違いしていた過去があって。 すごい人に違いない、素晴らしい人に違いない、 社会的に認められていたり 能力や実績や地位があったり 格好よく、美しく、輝いて見えたり 堂々と自信に溢れ、強そう…

あなたのせいではありません

自分が正しい生き方をしていないから 苦しいのだと思っていました。 自分の意志が弱いから 同じことを繰り返してしまうのだと 自分を責めていました。 自分が未熟者だから 自分をコントロールできないのだと できない自分を恥じていました。 謙虚ぶっていい…

どうしても言えないとき

言えないことがあってもいい 言えない時があってもいい そんな時もあるから そしてそんな時は 後になって、それがベストだったから なぜかわからないけど出来なかったのだと きっと気付く時が来るでしょう。 だから 言えない自分をそんなに責めないであげて…

「人間だもんね、あはは」

理想を実現しようと 向上心で もっともっとと高みを目指すのも もちろん素敵なことだと思うし素晴らしい けれど 私たちは人間だから できることもあればできないこともあって どうしても今はここまで、と限界もあって 本質と違うことを無理してしていたら 大…