2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「失う」ということ

前回、何気なく使った「失う」という言葉、 なんだか気にかかりしばらく想いを馳せていました。 年末に愛犬の介護、そして天へ還るという 私にとってとても濃い時間、 大きな出来事があったのだけれど。 その時に感じたことがあって。 あんなに元気でいつも…

普通じゃない「普通」

「普通」って。 普通、こういう時こうするでしょ。 普通、そういうことしないよね!? なんでこうしてくれないの。 この位の暮らしが、普通。 ぜんぜん贅沢なんかしてない。 みんなこの位持っている、しているのが普通。 もっと、もっと欲しい! … 「普通」…

やっぱり好きだな、と思う人

明るくて 華やかで 強くて 面白くて 自信に溢れていて 前へ前へと 目に見えて活躍していたり 形造っていたり キラキラして見える人に モノに 憧れたり 惹き付けられたり それもまた素晴しいことではあるけるど 自分もそこを目指さなくてはならないような 一…

たったそれだけのこと

人から見れば、「たったそれだけのこと」 そう感じたとしても無理もないようなこと だけど自分にとってはどうにもならない、 どうしてもできない、と感じること 言葉で説明しようとしても 同じ物事や出来事に対して感じるものが違うから 脳や身体の反応の仕…