2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマンにならなくてもいい

こうできれば良かった、 ああできていたら。 理想は色々あるかも知れないけれど 頭で想い描くその通りに できなかったとしても それで良いのだと思います。 かっこよく、なんでもできる、 スーパーマンじゃなきゃ責められるなんて あまりにも大変すぎ、可哀…

大切に思う人と出逢う意味

外側にあるキラキラしたものワクワクするものに 心を奪われ、もっともっと、ほしいほしいと 本当に大切なものを見失いそうになっていた私に もう一度大事なことを思い出させてくれるために 出逢うべくして出逢ってくれたのだなと 後になって思います。 大切…

若気の至り。

未熟で幼稚な自分自身の言葉が気恥ずかしく思えては 自分の内側の価値観やエネルギーの変化の度に 過去に書いたものを消し去りたいような衝動に ブログなども何度か仕切り直してきましたが。 そう思うと本を書いたりする人は凄いですね。 若い頃の文章もずっ…

人に助けを求めるのが苦手な人に

がんばり屋さんで しっかり者で 自分でたいていのことは何でもできて 人に迷惑をかけないようにきちんとしていて 人からも信頼されできる人だと思われていて 向上心を持って努力している、 そんなあなたほど。 困った時に人に助けを求めることが 意外と難し…