2016-01-01から1年間の記事一覧

泣いていてもいいんだよ

泣いていてもいいんだよ おこっていてもいいんだよ ほらこっちへおいでね ほんとうは そう言って欲しかったから 私もあなたにそうするんだ 泣きたいんだもんね おこりたいんだもんね 自分でもどうしたらいいのか わからない時だってあるもんね いいんだよ そ…

Blackな自分も出してあげる

私だって人間ですから、Blackな面も当然あるわけで。 理想を押し付けられているように感じると苦しくなります。 人からも、自分からも。 人からってことは、まぁ元はと言えば自分にあるからなのだけれど。 そんな感情に気付いた時には、 癒す方法は人それぞ…

孤独を知っている強さが好きです

あなたにも こんな風に 孤独を感じる夜が きっとあるのかな、と思います。 ほんとうは 頭の中を全部 誰かに話してしまいたい けれど 思ったように受け取ってもらえるとは限らなくて 言葉にしてしまうと 想いがどこか形を変えてしまって ほんの一握りも伝わら…

どっちも大事に、どっちにも優しく。

以前の私は、自分ものを人からちょうだいと言われたら 「あげなーい、だって私のだもん」 と言うことが多かったと思います。 もっとその前は、 ほんとうはあげたくないけど我慢して、 ちょっと不機嫌になりつつためらいながらも「‥いいよ。」 嫌だなんて言う…

頭でわかっちゃいるけどやめられない

昨日は、苦しくしんどくなってきてるなら もうそこから降りてみてもいいのかも なんて もっともらしいこと書いてはみたものの。 それじゃ、とすぐに降りられるほど 人間そんなに強くないこともよーくわかってる。 私が、そうだったから。 自分はそんなことで…

あんまりキラキラ、がんばり過ぎないでね☆

「意識が高い」のもとってもステキなこと。 私も、それまであまり気にしていなかった 「自分らしく生きること」とか 「自分を大切にすること」とか それに、体のケアだったりファッションだったり メイクやネイルや身につけるものや身の回りのもの、 食べる…

弱さを持ってるそのままを見せてくれてありがとう

ヒーリングセッションを再開しよう、と決意したきっかけは。 豊かに生きるため、だったか、幸せになる方法、だったか 記憶は定かではないのですが。 「自分がいちばん欲しいものを 人にあげることだよ」 この言葉に。 私のいちばん、欲しいもの 私がいちばん…

「あきらめる」も好きです

100%自分基準で 他人に振り回されたりせずに生きられてない、と いってはまた落ち込む‥みたいなことを書きましたが。 そんな人いたら、逆にいやだなぁと思いました(笑) 私の理想とするところは、 原則まず自分で自分をチャージできていて でも自分だけだ…

100%じゃないとゆるせない

100%じゃないとゆるせない 100%じゃないなら ない方がいい 100%じゃなきゃ 見せたくない そんな完璧主義で融通がきかなくて 頑固で自分にも人にも批判的で だから余計に自信がなくて不安で 人目が気になって怖くて動けなくなってて― そういう自分を見つけ…

どんなときでも いいんだよ

どんなときだって「いいんだよ」って 自分にも ひとにも 言ってあげたいと思っています。 どんなときでも「いいんだよ」じゃダメじゃない? ちゃんとダメなときはダメって言わなきゃだ、 っていうこともあるかもしれないね。 「厳しさも愛だ」って。 だけど…

そんなあなただから 大好きなんだよ

私が私をゆるせていなかったから あなたもあなたをゆるせていなかったんだね 私がどれだけ そのままのあなたでもいいんだよ、と思っても あなたは このままの自分じゃいけないって 自分をゆるせなくなっては 遠くなってゆく どうしたらもっと近づけるんだろ…

ヒーリングセッションを再開します

ヒーリングセッションを再開します、と旧ブログの方でご案内をしておりました。 まだ、日中いつでもというわけにはいきませんが、ご希望いただけましたらその都度対応させていただいている次第です。 ご希望の方は、メールにてご連絡くださいね。 makimaryda…

未練は残さない

「記事を書く」ボタンをクリックしてもページが変わらず書けない状態が続いていましたが、先ほど、旧ブログを退会し全て削除した直後からこちらに書けるようになったので不思議です。 やはり、念のためとっておいたり、なんていうどっちつかずな中途半端な状…

ふんわりと優しい生き方

今日はスマホから初めて投稿してみます。前回のブログでは、仕事としてのセラピー、ヒーリングにこだわらず、生き方や存在としてのセラピスト、ヒーラーであること大切にしたいという想いを綴り…まぁもっともらしいことを言ってるようで、つまりは自分自身の…

生き方としてのヒーラー・セラピストという人生

ヒーリングセッションについては現在お休みさせていただいているのですが、セッションを一旦やめてみることにしたのには理由があります。 それまでも言葉では何度も聞いていた言葉で、当初はその通りだなぁと漠然と思っていた程度のように思いますが、 「セ…

ひょうそ(爪周囲炎)が治った話

こんにちは、原真紀子です。 産後の睡眠不足や免疫力低下もあってか、今月に入ってから両手のそれぞれ中指と薬指が‘ひょうそ’らしきことになってしまいました。 爪の脇が痛み次第に腫れてくるのですが、数年前にもなったことがあり、その時は腫れと痛みで我…

近況報告☆彡

こんにちは、原真紀子です。 新しくこちらのブログを初めるにあたって、まず最初に簡単に近況報告を。 約3年前にスタート致しました、自宅の一室での小さなヒーリングサロン「メアリー・デール」は、現在お休みをいただいております。 (ご希望やお問合せが…

ブログお引っ越しです

こんにちは、原真紀子です。 この度、こちらにブログを引越しました☆彡 これから追々書いていきたいと思います、よろしくお願いします♪