2021-01-01から1年間の記事一覧

七夕の星〜会えない時間がくれるもの

七夕の、星形のおせんべいをいただきました⭐ 5〜6年ぶり!?に会う友だち。 でも会えば一瞬で時間が戻ったみたいに 変わらずあの頃の続きみたいに。 離れていても、会わなくても、奥底にどこか温かい 安心や信頼が初めから流れているような。 そんな風に感じ…

つらいのは、あなたの心を癒す準備ができたから。

今、世の中的にも落ち着かない状況で 多くの人が、コロナの関連であったりそうでないことだったりで 不安や悲しみ、つらさや苦しさを感じていたり 胸が詰まるような、息のしづらいような、体調もなんとなくすぐれない、 落ち着かない感覚を抱いていることか…

我慢を重ねたその先は

前回も少し触れましたが、 我が家の小3次男は現在、特別支援学級に、 中3長男の方はというと適応指導教室に、 それぞれ通っています。 不登校で特別支援学級?と 思われる方もいるかも知れませんが、 私も最初はそんな方法があるとは 思いもしませんでしたが…

パニック障害と不登校と。

2月の立春を越えた辺りから。 ここ2年ほどの停滞していたエネルギーが スッと軽くなり、身体にも心にも前向きな、 力が少しずつだけれど再び湧いてきている感覚が 実感として感じられ始めて。 何をしても思うようにならない時期も、 自分の力の及ばない事柄…

今年もよろしくおねがいします。

2020年、ほんとうに色々なことがありました。 ありがとうございました! 不安になること、悲しいこと、つらいことも多く、 体調もままならないのと子ども達の不登校対応と、 精一杯でそれでも少しでもできることがあるならと 走り続けることができ、感謝でい…