未練は残さない

「記事を書く」ボタンをクリックしてもページが変わらず書けない状態が続いていましたが、先ほど、旧ブログを退会し全て削除した直後からこちらに書けるようになったので不思議です。

やはり、念のためとっておいたり、なんていうどっちつかずな中途半端な状態よくないですよーということでしょうか。

 

要らないものは、要らない。

手放そうと決めたなら、手放す。

 

物質的な世界に意識が反映されるのには時間差があるといいますから、ずっと望んできたこと、願っていたはずのことも現実にやってきた頃にはもう必要なくなっていたりすることもあるのでしょう。

そんな時には、せっかくだからと惜しくてまた後戻りして拾い直したくなるものですが、一度もう必要ないと自分で選択したのなら。

きっぱりと、勇気をもってNo thank youを伝えないとなのですね。

 

大切だったものほど、思い入れが強かったほどになんとかもう一度‥と期待したくもなるものですが。そこは未練を残さずに!爽やかに、感謝し静かに去ることのできる自分でありたいと思うのでした。