そんなあなただから 大好きなんだよ

私が私をゆるせていなかったから

あなたもあなたをゆるせていなかったんだね

私がどれだけ そのままのあなたでもいいんだよ、と思っても

あなたは このままの自分じゃいけないって

自分をゆるせなくなっては 遠くなってゆく

どうしたらもっと近づけるんだろう って

近くにいても遠いのは苦しくって

少しでも私もあなたもラクにしてあげたくって

離れることでさみしいけれど安心できる所へ逃れた

 

あのとき、私が私をゆるせていたら

あなたもあなたをゆるせていたのかな

 

あなたが教えてくれたから

今度は ちゃんと自分も ひとも ゆるしたい

できないときこそ、いいんだよ って。

それでもいいんだよ って。

 

そんなあなたでも大好きな人がここにいるんだよ。

そんなあなただから 大好きなんだよ って。

 

自分にも、ひとにも。