大切な自分を注ぐところは

だからといって、

素晴らしいところだけ100%!でできてる人が

どこかにいるというのじゃなくてね。

 

人間であれば怖れも誰しもが持っているし

あなたも私も、弱いところは必ずあります。

それでも、

その自分の弱さときちんと向き合える人は

怖れている自分を隠そうと強がったり

周りの人の怖れや弱さを取り沙汰すことで

自分が優位に立とうなどとはしないもの。

 

自分の弱さや持っている怖れを

しっかり見て知って認めているから

相手の弱さも怖れも、それでもいいのだと

温かく優しく包み込んでくれるのです。

 

 

何かが出来るあなただから

能力があるから

地位があるから

お金があるから

格好いいから美しいから

自分に都合よく動いてくれるから‥

 

意識して計算しているつもりはなくても

そんな何か理由があって条件を満たすから

一緒にいる人であれば、

もしその理由がなくなった時には?

あっという間に離れていくでしょう。

 

だから。

どんなに素晴らしく見える人がいたとしても

憧れていた物や場所や仕事に出会ったとしても

あまり崇め奉ってしまうことのないよう、

尽くし過ぎ、従い過ぎてしまうことのないよう。

親切や愛情に見せかけた理不尽な扱いを

甘んじて受け容れてしまわないよう。

 

本当に心からふわっと軽くなれるような

温かく優しく安らげる楽しい関係に

あなたの大切な心と

時間やエネルギーやお金を

喜んで注いで、響き合い広がり合い

あなた自身を大切に、幸せに、

してあげてほしいなと思うのです。