今年もよろしくおねがいします。

2020年、ほんとうに色々なことがありました。

ありがとうございました!

 

不安になること、悲しいこと、つらいことも多く、

体調もままならないのと子ども達の不登校対応と、

精一杯でそれでも少しでもできることがあるならと

走り続けることができ、感謝でいっぱいです。

 

そんな時だからこそ感じることができた

優しさや温かさ、安心と安らぎ、

当たり前のようなささやかな一つひとつが

どれだけありがたく幸せなことか。

 

いつでも100%の完璧なことができる訳では

ないけれど、誰もがその時のできる限りで

一生懸命に生きてるってこと。

 

 

さっきまで、久しぶりに、というか

もしかしたら人生で初くらい⁉

紅白歌合戦を最初から最後までじっくり見て

何度もぽろぽろと泣いていました。

 

心のこもった歌をたくさん聴かせてもらって

胸がいっぱいです。

 

 

2021年、ここまで充電させてもらってきたことで

エネルギーも上向き始めてきている希望を感じます。

 

人生の、時代の、バイオリズムや流れがあるから。

弱くなる時も、哀しみの時も、健康を損なう時も、

誰しもあります。

恥ずかしく思う必要はありません。

いつでも強くて元気なあなたばかりでなくても。

 

ずっと、大好きだから。

 

むしろ、人間なら当たり前のこと。

あなたも同じ、普通の人間なんだって

周りもきっと安心して、もっと好きになりますよ♪

 

 

 

今年も1年、あなたが少しでも心安らいで

気持ちよく呼吸ができて

穏やかに笑って過ごせますよう☆

お祈り申し上げます。