どうしても言えないとき

言えないことがあってもいい

言えない時があってもいい

そんな時もあるから

そしてそんな時は

後になって、それがベストだったから

なぜかわからないけど出来なかったのだと

きっと気付く時が来るでしょう。

 

だから

言えない自分をそんなに責めないであげてね

そしてね、人もまた同じだから

あなたにはその痛みがわかるから

もう許してあげられるね。

 

大丈夫、本当に必要なことなら

言わずにいられなくなる時がやがて来る。

言わないようにしてたのに

なぜかあんなこと言ってしまうことだって

きっとあったでしょう?

 

 

言葉で言わなきゃ伝わらないとか

言いたいことがあるならハッキリ言えとか

正義のように言う人がいたとしても

気にしないで

そればかりがいつも正しい訳ではないから

 

超えたいのなら 超えられる

超えなくてよいときには そのようになる

超えてもいい

超えなくてもいい

 

 

あなたの感じていること、選んだこと、

すべてOK

それでいいんだよ