あなたのせいではありません

自分が正しい生き方をしていないから

苦しいのだと思っていました。

自分の意志が弱いから

同じことを繰り返してしまうのだと

自分を責めていました。

自分が未熟者だから

自分をコントロールできないのだと

できない自分を恥じていました。

 

謙虚ぶっていい人ぶって、我慢して我慢して

最後には抑えきれなくなって破壊してしまう

そんな自分が大キライ。

 

 

私も、そうでした。

 

 

 

でも、そうではありません。

 

あなたのせいではありません。

 

何も、誰も、責める必要のない世界を

あなたと一緒に見るのを楽しみにしています。