大切に思う人と出逢う意味

外側にあるキラキラしたものワクワクするものに

心を奪われ、もっともっと、ほしいほしいと

本当に大切なものを見失いそうになっていた私に

もう一度大事なことを思い出させてくれるために

出逢うべくして出逢ってくれたのだなと

後になって思います。

 

大切に思う人と 出逢う意味は

一緒に過ごすため、

仲良くなるため、

共に何かを成し遂げるため、

ばかりとは限らない。

 

大切に思うからこそ、

離れるからこそ意味のある、気づきのある、

そんな関係があっても良いのだと思えてきます。

 

 

だいじょうぶ。

本当に大切なものは、たとえ目に見えなくても

失ったわけではないのです。

 

心にいつも、側にあること。

 

思い出すだけで温かくなれるのなら。

 

確かにそこに、あるのです。