気付いてないふりをしてしまっても

自分の気持ちや、

その状況や課題を乗り越えるには何をすべきか、に

気付いてないわけでもないのだけれど

でも自信もないから違う気もしたりして

もっと悪くなっても失敗してもイヤだし…

気付いてないふり、何もないかのようなふりを

結果的にしてしてしまったなんてことも

誰しもあるのではないかなと思います。

 

こうすれば良かったのかな…

でもできなかったな…

そんな自分が不甲斐なくて情けなくて、

行動するにも動けず何もできなかったけれど

過ぎたら過ぎたで、

また罪悪感や劣等感に自分を責めて。

 

私もそんなことも幾つもありましたが、

今思えば。

頭ではなぜだかわからないけど動けない、位に

思っていたとしても、

きっと潜在的な奥底の部分では分かっていたのだと思います。

 

その方が良いのだと。

 

踏み込んだら、行動したら、どのようになるのか

意識には上らない部分で知っていたから

そんな思いをするのは怖いから

大切な自分を守ろうと

その時の自分のできる精一杯で

乗り越えようとしないでここは見送ることを

真剣に選択したのではないかな、と。

 

だから、もう自分を責めなくても大丈夫。

 

あなたはベストな選択をしたのだから。

 

 

もし、本当に大切な、自分の向き合うべき課題なら

タイミングを変えてまた取り組むチャンスが

やって来るでしょう。

 

一度目は経験もなくてとっさのことで混乱もして

自分らしく振る舞えなかったりしたかもしれない。

でも今度は、そこで学んで成長した分

一段パワーアップした自分で向き合えます。

 

今の自分ならできる。

きっとそんな確信と共にどきどきしながらも

乗り越えてみたい!ここはやる所。がんばりたい!

自然とそんな想いが湧いてくるのが感じられたら。

今度は、迷いなくGO!ですよ(*^^*)

 

 

健闘をお祈りしています☆